消費者価格を下落

ユーロ圏の消費者物価は6月に緩やかになり、2カ月連続で鈍化した。しかし、フラッシュコアインフレ率は、欧州中央銀行(European Central Bank)に若干の救済を提供した。 欧州委員会(European Commission)の統計局は、予備データに基づいて、6月にユーロ…

中立的な政策態勢を維持

需要側では、日本の家具は4月から推定される0.5%を超えて0.2%の予測を上回る月、5月から0.7%より多くを月に送った。しかし、年率は0.1%下落した。 6月の会議でBOJが中立的な政策態勢を維持すると誓ったにもかかわらず、金曜日にロイター通信による計算は…

内外の需要の増加

国内外の需要の増加の証拠となる経済の供給側に関しては、5月の工業生産は3.3%下落して3.2%のマイナスを下回った。それにもかかわらず、工業生産の萎縮は否定的な発展とは見なされなかったこれは生産が前月比4%の大幅な改善を示すことによって、全体的な…

価格上昇圧力

経済がすでにほぼ稼動しているが、価格上昇圧力の兆候が見られないため、銀行が目標達成に困難を経験すると考えている日本の銀行当局者に懸念を生んだ。密接に見守ったインジケーターの割合は、5月中の数値は、最終的な労働力の不足を示すに基づいて、上記の…

中央銀行は、米ドル以外の主要通貨で緩和政策を緩和する準備を進めているが、米ドルの強さを示す米ドル指数は9カ月ぶりに最低水準まで低下した。 昨日の中央銀行講演会で集められた市場の注目は、講演内容の影響が今日のアジアセッションで見られ、今後の欧…